お知らせ一覧

すずかけグループ > お知らせ一覧 > 職員の名札デザインを変更します
職員の名札デザインを変更します
すずかけヘルスケアホスピタル
2024年10月30日
SNS等の普及により、名札に記載された氏名をもとに職員の個人情報がインターネット上で検索されたり、公開されたりする等の事例が全国的に問題となっていることから、名札の着用による患者様の安心感や信頼感を確保しつつ、職員が安心して働くことができる職場環境を整備するため、職員が着用する名札の表記について見直しをいたします。

当院では、これまで職員の名札を「漢字・氏名」で表記していましたが、2024年11月からは「ひらがな(ローマ字)・名字のみ」の表記に変更いたします。

職員一同、皆様の信頼やご期待に応えることができるよう、一層真摯に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。
このページの先頭へ