機関名 | 医療法人弘遠会 すずかけセントラル病院 健康管理センター |
所在地 | 〒432-8054 静岡県浜松市中央区田尻町120-1 |
電話番号 | 0120-771-804 |
FAX番号 | 0120-771-807 |
健診機関番号 | 2217110432 |
ホームページ | https://www.suzukake.or.jp/kensin/ |
経営主体 | 医療法人弘遠会 すずかけセントラル病院 |
開設者名 | 理事長 竹下 力 |
管理者名 | センター長 杉浦 康仁 |
第三者評価 | 未実施 |
常勤 | 非常勤 | |
医師 | 7人 | 35人 |
看護師 | 27人 | |
臨床検査技師 | 23人 | |
放射線技師 | 21人 | |
管理栄養士 | 7人 | |
事務員 | 36人 |
利用者に対するプライバシーの保護 | 有 |
個人情報保護に関する規定類 | 有 |
受動喫煙対策 | 敷地内禁煙 |
血液検査 | 独自で実施 |
眼底検査 | 独自で実施 |
内部制度管理 | 実施 |
外部制度管理 | 実施(実施期間:日本医師会) |
健診結果の保存や提出における 標準的な電子的様式の使用 |
有 |
実施日及び実施時間 | 平日 8:30~16:30 |
特定健康診査の実施形態 | 施設型(要予約) 巡回型(要予約) |
巡回型健診の実施地域 | 静岡県西部地区を中心とする |
救急時の応急処置体制 | 有 |
苦情に対する対応体制 | 有 |
健診実施件数 ※巡回健診含む (企業定期健診・市民健診・人間ドック) |
年間 85,000人 |
1日当たり 340人 |
特定保健指導の実施 | 有 (動機付け支援・積極的支援) |
機関名 | 医療法人弘遠会 すずかけセントラル病院 |
所在地 | 〒432-8054 静岡県浜松市中央区田尻町120-1 |
電話番号 | 0120-771-804 |
FAX番号 | 0120-771-807 |
健診機関番号 | 2217110432 |
ホームページ | https://www.suzukake.or.jp/kensin/ |
経営主体 | 医療法人弘遠会 すずかけセントラル病院 |
開設者名 | 理事長 竹下 力 |
管理者名 | 院長 鈴木 一也 |
保健指導業務の 統括責任者 |
センター長 杉浦 康仁 |
第三者評価 | 未実施 |
協力業者の有無(積極的支援) | 全て自前で実施 |
常勤 | 非常勤 | ||||
人数 | 左記のうち一定の研修修了者数 | 人数 | 左記のうち一定の研修修了者数 | ||
特定保健指導実施者 | 医師 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 |
保健師 | 11人 | 8人 | 2人 | 0人 | |
管理栄養士 | 6人 | 6人 | 0人 | 0人 | |
看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
実践的指導 実施者 |
THP取得者 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 |
健康運動指導士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
事務職員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 |
保健指導事業の統括者 |
初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者 |
積極的支援における | |||||
3ヶ月以上の継続的な支援を行う者 | |||||||
個別支援 | グループ支援 | 電話支援 | 電子メール支援等 | ||||
医師 | 常勤 | ||||||
保健師 | 常勤・非常勤 | 常勤・非常勤 | 常勤・非常勤 | 常勤・ 非常勤 |
|||
管理栄養士 | 常勤 | 常勤 | 常勤 | 常勤 | |||
看護師 | |||||||
実践的導実施者 |
THP取得者 | ||||||
健康運動指導士 | |||||||
事務職員 |
利用者に対するプライバシーの保護 | 有 |
個人情報保護に関する規程類 | 有 |
受動喫煙対策 | 敷地内禁煙 |
指導結果の保存や提出における 標準的な電子的様式の使用 |
有 |
実施日及び実施期間 | 平日8:30~16:30 |
実施地域 | 静岡県大井川以西 |
実施サービス | 動機付け支援 積極的支援 |
実施形態 | 施設型 非施設型 |
継続的な支援の形態や内容 | 個別支援 電子メール支援 電話支援 |
標準介入期間(積極的支援) | 3ヶ月 |
課金体制 | 完全従量制(従量単価×人数) |
標準的な従量単価 | 動機付け支援:14,000円以下 積極的支援:33,000円以下 |
単価に含まれるもの | 教材費・事務費・通信費・一定回数の督促 |
単価に含まれない追加のサービスの有無 | 特になし |
積極的支援の内容 | 合計90~180ポイントの継続支援を実施。アウトカム評価ポイントと合計180ポイント以上を実施する。対象者の希望に合わせ、電子メール、電話、手紙、面談で継続支援の対応をする。 |
救急時の応急処置体制 | 有 |
苦情に対する対応体制 | 有 |
保健指導の実施者への定期的な研修 | 有 |
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制 | 有 |
前年度の特定保健指導の実施人数 |
動機付け | 年間 279人 | 1日当たり1.1人 |
積極的 | 年間 373人 | 1日当たり1.5人 | |
実施可能な特定保健指導の人数 |
動機付け | 500人 | 1日当たり5人 |
積極的 | 500人 | 1日当たり5人 | |
前年度の参加率(参加者/案内者)・脱落者(脱落者/参加者) |
動機付け | 参加率 48.4% | 脱落率 9.4% |
積極的 | 参加率 35.1% | 脱落率 28.7% | |
特定健康診査の実施 | 有 |