すずかけヘルスケアホスピタル > 当院について > 病院ブログ > 2021年 > 10月 > 訪問看護に新しい仲間が増えました

訪問看護に新しい仲間が増えました

こんにちは。

訪問看護ステーションすずかけです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

朝夕はだいぶ秋めいてきました。

空の色・草木や花のうつりかわり・空気など

移動中に季節のうつろいを感じられることも

訪問看護の魅力の一つです。
今回は、当事業所について紹介したいと思います。
訪問看護ステーションすずかけ は

2015年4月に看護師3名・療法士1名からスタートし今年で7年目を迎えました。

徐々に仲間が増え、現在は看護師10名、療法士5名で、磐田市全域・袋井市の一部へ

訪問しています。

外来や専門病院、地域の開業医勤務等、様々な経歴を持つ職員が加わり

今まで以上に多様な看護・リハビリの経験を積んだメンバーとなりました。

 
病気や障害があっても、住み慣れた自宅で自由に生活したい。

訪問看護は、そんな皆様の思いを、看護リハビリの側面から支援するサービスです。

病気や障害を持ちながらも安心して生活できるよう、再発防止・合併症予防のための

生活習慣や運動習慣の指導など健康指導にも力を入れています。

訪問は生活の場にお伺いするということで、ご家族やケアマネジャー

地域の開業医の先生との関わりが深いのも特徴です。

地域社会の動向にも目を向け、幅広い知識を持って

日々笑顔で元気にすずかけから地域へと飛び出していきます。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
資料請求はこちら
このページの先頭へ